人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週間CD・DVDらんきんぐ

★☆☆CD(アルバム)☆☆★

1位  安室奈美恵 / PLAY

2位  GReeeeN / あっ、ども。はじめまして。
3位  オムニバス / R35
↑4位  コブクロ / ALL SINGLES BEST
初5位  前田亘輝 / Single Collection+



☆★☆CD(シングル)☆★☆

1位  倖田來未 / FREAKY

2位  ケツメイシ / また君に会える
3位  YUI / My Generation
初4位  絢香 / Jewelry day
↓5位  KREVA / くればいいのに



☆☆★DVD★☆☆

1位  人志松本のすべらない話 其之参

2位  コブクロ LIVE TOUR '06
3位  ゲド戦記
初4位  鉄コン筋クリート
↓5位  人志松本のすべらない話



こんにちは。花火がしたいと思い募る今日この頃です。明日は七夕ですね。七夕っ聞くとてイメージは沸くんですけど一体何なのかわからなかったんですよね。そこで昨日ネットで七夕とは何たるかを適当に調べましたよ。そもそも笹に願い事を書くというのはどこでどうなったのか謎でしたけど。(まあ適当に調べたんで)家でもやってみました。笹に願い事。家族や友人に書いて頂いたんですが、なかなか興味深い。願い事読んだだけでなんとなく感じるものがあります。念といいますか想いといいますか。人間性も感じられます。それは、本音だろうが違うだろうがその書いた文面以上のものがあるのです。
日本中のみんなの七夕で笹につるした願い事が叶うといいです。とでも私は書こうかしら。(なんたる偽善的発言)
じょわっ!

by books-utopia | 2007-07-06 15:59 | ランキング  

<< 大人版 科学と学習 「大人の科学」 また本に関係ないネタですよ~ >>